プロモデラーRealModel(リアルモデル)がこだわる模型製作ブログ

Real Model(リアルモデル)は、飛行機模型製作及び完成品(大戦機や現用ジェット機)の販売サイトです。依頼制作や完成品についてはお問い合わせフォームよりお気軽にご連絡くださいませ。

リアルモデル

1/32 キネティック F86 F40 セイバー 航空自衛隊 製作途中その2

こんにちは。

 

前回の続きです。

www.realmodel.work

 

今回は、ようやく各パーツを胴体に組み込んだ後の画像になります。

f:id:nyanta5sei:20190701183742j:plain

 

エンジンもかっこよく完成させましたよ( ̄∀ ̄)

 

 

f:id:nyanta5sei:20190701183756j:plain

f:id:nyanta5sei:20190701183803j:plain

 

ここでも一つ気をつけなければならない事があります|д゚)

 

 画像ではわかりにくいかもしれませんが…

 このキネティック製セイバーだけなのですが、

普通に主翼と胴体を貼り合わせると、主翼の上反角が不足してしまい

水平かやや垂れてしまう傾向にあります。

 

 

もちろん実機では、上反角は付いています。

 

何とか頑張って主翼と胴体とすり合わせしながら上反角を付けるようにしました(゚o゚; 

 

 

 今まで何機か製作した事があるのですが、

いつも

「なーんか違和感があるなぁ…」と思っていましたが、

ふと眺めている時に、上反角が不足しているという事がわかりました。

 

ちなみにキット完成写真も水平かやや垂れていますので、

キット自体の設計ミス?かもしれませんね。

 

ただ、すり合わせて上反角を付けて修正してやれば

現時点では最高レベルの1/32セイバーとなります!!

 

f:id:nyanta5sei:20190701183749j:plain

 

これで、エンジンは組み込みました!

 

このキットは、

後部が接着せずにはめ込み式なので、完成後も脱着可能です。

 

後部を外してエンジン部分を眺める事など

色んな飾り方ができますので、ジオラマなんかにも良いですね(^^)